図書書誌情報
1
書誌番号 | 0000030452 | ||||
---|---|---|---|---|---|
言語 | jpn : 日本語 | ||||
NACSIS ID | BA82081256 | ||||
和洋区分 | 和資料 | ||||
書名 | 日常生活の誕生 : 戦間期日本の文化変容 | ||||
書名カナ | ニチジョウ セイカツ ノ タンジョウ : センカンキ ニホン ノ ブンカ ヘンヨウ | ||||
著者名 | バーバラ・佐藤編 | ||||
出版事項 | 東京 : 柏書房, 2007.6 | ||||
形態 | 282p ; 挿図, 肖像 ; 21cm | ||||
内容著作注記 | 日々の暮らしを庶民が書くこと : 『ホトゝギス』募集日記をめぐって / 鈴木貞美著||ヒビ ノ クラシ オ ショミン ガ カク コト : 『ホトトギス』ボシュウ ニッキ オ メグッテ 商品としてのジェンダーと道徳 : 一九二〇年代大衆女性雑誌より / バーバラ・佐藤著||ショウヒン トシテ ノ ジェンダー ト ドウトク : センキュウヒャクニジュウネンダイ タイシュウ ジョセイ ザッシ ヨリ 「平等」と「差異」を超えて : 大正初期の雑誌『新貴婦人』にみられる「母性」の構築 / ウルリケ・ヴェール著||「ビョウドウ」ト「サイ」オ コエテ : タイショウ ショキ ノ ザッシ『シン キフジン』ニ ミラレル「ボセイ」ノ コウチク 民芸の発見 : 一九二〇年代の階層と趣味 / キム・ブラント著||ミンゲイ ノ ハッケン : センキュウヒャクニジュウネンダイ ノ カイソウ ト シュミ 「近代」を売り出す : 戦間期の百貨店、消費文化そして新中間層 / ルイーズ・ヤング著||「キンダイ」オ ウリダス : センカンキ ノ ヒャッカテン、ショウヒ ブンカ ソシテ シン チュウカンソウ 帝都とモダンガール : 両大戦間期における〈近代〉と〈性〉の空間政治 / 吉見俊哉著||テイト ト モダンガール : リョウ タイセンカンキ ニ オケル〈キンダイ〉ト〈セイ〉ノ クウカン セイジ 消費のネットワーク : 通勤電車の成立と社会の商品化 / ジェイムズ・A.フジイ著||ショウヒ ノ ネットワーク : ツウキン デンシャ ノ セイリツ ト シャカイ ノ ショウヒンカ | ||||
分類 | NDC9 : 210.69 | ||||
注記 | 引用文献: p277-280 | ||||
巻冊次表示 |
| ||||
著者名典拠 | * Sato, Barbara Hamill DA15949853 | ||||
件名 | [地理的名称] : 日本 -- 社会 -- 歴史 -- 大正時代||ニホン -- シャカイ -- レキシ -- タイショウジダイ [地理的名称] : 日本 -- 社会 -- 歴史 -- 昭和時代||ニホン -- シャカイ -- レキシ -- ショウワジダイ [普通件名] : 文化変容||ブンカヘンヨウ [地理的名称] : 日本 -- 社会 -- 歴史 -- 大正時代||ニホン -- シャカイ -- レキシ -- タイショウジダイ |